« 『ありがとう、さようなら』
/ 瀬尾まいこ
| トップページ | マンボウ・・・なの? »

2007-10-02

『ラブ・アクチュアリー』

片頭痛の3日目。
だいぶ痛みは消えたものの、まだ動けない。
そんなときはDVD鑑賞。
横になっていられるし、暇つぶしもできるからさ。

選んだのは『ラブ・アクチュアリー』。
温かい気分になれるので、気に入ってる♪
恋する少年と、義父の関係が特に好き。
確かに後悔するのもアレだけど、
空港で随分無茶するなぁ(笑)
だけどそういうところがイイ展開だよ。

テロがあったり戦争があったり、
内紛があったりする今日この頃。
だけど実は愛情に溢れている。
「ヒースロー空港にくればわかる。」って
大体そんなようなことを冒頭で述べている。

確かに空港では大切な人の
お出迎え・お見送りで愛情がイッパイ。
空港じゃなくても、愛情溢れる光景が
日常でもっと見られたらいいのにな。
・・・日常では気づきにくいだけかな?


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 『ありがとう、さようなら』
/ 瀬尾まいこ
| トップページ | マンボウ・・・なの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8209758

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラブ・アクチュアリー』:

« 『ありがとう、さようなら』
/ 瀬尾まいこ
| トップページ | マンボウ・・・なの? »