« 「不良だね~。」 | トップページ | フランス語だけかな・・・ (゚~゚) »

2007-10-10

いざ、出陣。

4日に手を犠牲にしてまで切ったハバネロ。
オリーブオイルにつけて置いといた。

確か3~4日熟成させるって書いてあった気がするけど、
もう6日経っているのだが・・・。
今日はこれを使って、一品作るであります。

切った直後に作った大根おろしもピリッとしてて、
同時に作ったなめこのお味噌汁もピリピリしてた。
こんなにドップリ漬けちゃってホントに大丈夫??

そもそも料理が得意じゃない人に、
こんなどうしていいかわからない食材をくれなくても(涙)
「でね、オイルにしてみたの。
 これ、みんなどうやって使ってんの?」
そうもらしたら、「日本人?あんま使わないよ。」とか
「だって買っていくの外国人が多いもん。」とか
「まず倦厭するでしょ。」とかー!!
こらぁ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
うちにくれるな~~っ!
- ↑もらったくせによく言うよ。-
そんなわけだけど、今日はチャレンジしてみるよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「不良だね~。」 | トップページ | フランス語だけかな・・・ (゚~゚) »

コメント

schokosと、計画する?

投稿: BlogPetのJan | 2007-10-11 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8328317

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、出陣。:

« 「不良だね~。」 | トップページ | フランス語だけかな・・・ (゚~゚) »