« 『リトル・ミス・サンシャイン』 | トップページ | 羨ましい・・・。 »

2007-10-27

『食神』

テレビ神奈川で放送されてた、
ビルポードのスペシャルを観て
懐かしい気持ちに浸った後に『食神』を観た。
洋楽の後に香港映画・・・。
なんだろう、この流れは?
’96年の作品だから、懐かしいつながり?
- 初めて観るから、懐かしくはないけどさ。-

しかもチャウ・シンチーの映画って
笑っちゃうところもあるけど全体的に好きじゃない。
だってなんだか汚いんだもん...。
今回のも「小便団子」なるものが出てきて、
「あぁ・・・また汚いし。」って思ったら、
当然なんだけど比喩だった(笑)
よかった、よかった。

いつも通り、「おいおい・・・。」っていう展開で
やっぱり主人公は壊れた人だったよ。
そもそも、「観たい!」って言った人間が
最後のチャプターで疲労の為に居眠りこいた。
「もう一回観れば?」と提案したら、
「ううん、観なくていいや。
 きっとパターンは同じでしょ。
 観ずとも終わりはわかる・・・はず。」って言ってた。
そうだね、いつも通りだよ。
トイレに行っても、新聞やさんが来て見逃しても
予測可能なお話だから問題ないって感じ。


?観てみる?


『少林サッカー』や『カンフー・ハッスル』好きならば
きっと楽しいはずだけど。
わたしはー・・・やっぱり香港映画って嫌い。


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 『リトル・ミス・サンシャイン』 | トップページ | 羨ましい・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8651215

この記事へのトラックバック一覧です: 『食神』:

« 『リトル・ミス・サンシャイン』 | トップページ | 羨ましい・・・。 »