« フランス語だけかな・・・ (゚~゚) | トップページ | 『六番目の小夜子』 / 恩田陸 »

2007-10-12

方向音痴になってきた。

今日はドイツ大使館へ行ってきた。
以前通りすぎたことがあるから、
全然問題ないと思っていたのに
広尾の駅を降りたら反対方向に進んだ。
「絶対こっち!」っていう確信があったのに、
180°違うんですけど・・・。
- 大使館の中って鍵がいっぱいかかってて
 厳重な感じでとっても緊張したー。
 んで、カッコイイ作りをしていたよ。-

その後フェールラーベンのショップへ
ついでに行くことにしたんだよね。
乗り換え3回、しかも各線1駅しか乗らない。
コレなら迷いようがないって自信がある。
なーのーに、間違えてる!
ぽーっとしてる間に、いくつも駅を越えてた模様。
地下鉄はなんだか複雑なイメージで、
間違えたと思った瞬間パニックに陥ったよ・・・。
おかげで修正が困難になっちゃった。

わたしね、方向感覚って割としっかりしてる方だった。
海外でも地図を片手に歩けるタイのはずなのに。
この数年で感覚が鈍っている。
携帯とかに頼る生活をしていると、
人間の能力って落ちていくんだと実感したり。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« フランス語だけかな・・・ (゚~゚) | トップページ | 『六番目の小夜子』 / 恩田陸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8384672

この記事へのトラックバック一覧です: 方向音痴になってきた。:

« フランス語だけかな・・・ (゚~゚) | トップページ | 『六番目の小夜子』 / 恩田陸 »