« 『アラジンと魔法のお買い物
       千夜一夜騎士』
/嶽本野ばら
| トップページ | 覚えてらっしゃいよ! »

2007-09-28

『スーパーサイズ・ミー』

ちょっと前、アメリカでマックを相手取って
裁判を起こした少女がいた。
「肥満の原因は、ファーストフードのせい!」って。

で、自分の身体を張って
マック食がどんな影響を与えるかを
実験しちゃいましたー。
そんなドキュメンタリー映画。
「頑張ってるな~」って思いながら観た。
彼女もお母さんも栄養士さんも、
病院の先生もわたしも心配しちゃったよ。


?観てみる?


1ヶ月・3食をマックのメニューで摂ると、
なんと酒浸りの人と同じ影響が出るらしい。
たった1ヶ月で摂取したカロリーは、
理想のカロリーを基準に考えると約8年分。
これを観た後、思ったことは
「料理は苦手だけど、なるべく頑張ろう・・・。」
病気になるぐらいなら、料理の方がマシだ。

料理嫌いの人が観ると、
案外頑張る気になるかもしれない。
でも『ボーリング・フォー・コロンバイン』とか
『華氏911』に超似てるよ。
あぁいうのが嫌いな人は、つまらないかも?
そして食事時は絶対観たくない。
気持ち悪くなるもん。


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 『アラジンと魔法のお買い物
       千夜一夜騎士』
/嶽本野ばら
| トップページ | 覚えてらっしゃいよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8149585

この記事へのトラックバック一覧です: 『スーパーサイズ・ミー』:

« 『アラジンと魔法のお買い物
       千夜一夜騎士』
/嶽本野ばら
| トップページ | 覚えてらっしゃいよ! »