« ホテル・ザ・マンハッタン | トップページ | これをどうしろと? »

2007-09-18

悩む・・・。

そろそろ手帳が出回ってきた。
で、わたしも来年の手帳を探し中。

いつもどおりDELFONICSのものにするか、
- ↑結構使いやすくてよくお世話になってる。-
今年こそはほぼ日手帳にするか。
どっちにしても、語学を学ぶものにとって
たくさん書けるってたぶん重要。

予定やしなきゃいけないこと以外に
新しく覚えた単語をメモったり、
その日のことチョロっと書いたりとか、
「こりゃいいね!」ってフレーズを書いておいたりさ。

そしたらMy English Organizer っていう
英語学習手帳を見つけてしまった。
表紙にそんなタイトルがついてるのが嫌だけど、
これは毎日ひとつずつ語彙が増える工夫が!
月ごとにテーマがあって、英作文もできるし
WEBで語彙やフレーズのサポートもしてくれる。
書くスペースはほぼ日手帳には適わないけども、
DELFONICSと同じくらい確保できるんだよね。

あぁ、でもわたしは英語メインじゃなかったんだ。
「英語も効率的に毎日勉強できたらいいな。」とは
常々思っているんだけれどさ。
そうしたら・・・、うーん・・・、
サイズが小さいものを選んだ方がいいのかなぁ。
超悩むよなぁ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« ホテル・ザ・マンハッタン | トップページ | これをどうしろと? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7995593

この記事へのトラックバック一覧です: 悩む・・・。:

« ホテル・ザ・マンハッタン | トップページ | これをどうしろと? »