« 大盛況。 | トップページ | 敢て運動。 »

2007-09-24

どっちがいいの?

今朝『とくダネ!』を見ていたら、
環境問題について放送されていた。
生産地が近ければ輸送に時間がかからないから、
CO2を削減できるだとかそういうこと。
「なるほどー。」と思いながら観た。

わが家もそうだけど、ご飯はその都度炊いている。
保温はしなくて、余った分はレンジでチン!
そうしたら小倉智昭さんが言った。
ではホカホカのご飯を食べるには、
どうしたらよいのかというような事を。
レンジと保温、どちらがいいのか?
だって、余ったご飯をレンジで温めるのにも
機械を動かしてるからってことで。

あんまり考えたことなかったけど、それもそうだ。
だけど世間が盛んに、
「保温をやめよう!」って言ってるんだから
きっとレンジの方がいいんでしょう。
じゃあ、レンジでいいじゃん。
あんまりご飯に思い入れがないから、
わたしはそんなこと気にならないのかなぁ?


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 大盛況。 | トップページ | 敢て運動。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8089819

この記事へのトラックバック一覧です: どっちがいいの?:

« 大盛況。 | トップページ | 敢て運動。 »