« 悩む・・・。 | トップページ | 『シャーロットのおくりもの』 »

2007-09-20

これをどうしろと?

ことるちゃんとランチに行った。 
今日のお題は「家事」について。
ファミレスでお家のこととか、掃除のこととか
虫退治(←場所的にこりゃまずいでしょ。)のこととか。

それで、こんな話もしてきた。
お肉屋さんの対面じゃない方のコーナーに、
問題の「それ」はどどーんとある。
鶏肉コーナーのすぐ隣に突然あるそれは、ブタの頭。
丸々一頭が鎮座している。

この前初めてブタくんを見たとき、
「ぅわっ! ブタっ!!」って思わず叫んじゃったよ。
周りの人が驚いちゃってたし。
一体どんな家庭料理に使うのか・・・?
意外に大きいから、さぞかしお高いのであろうと
さっき値段を見たら¥1980だった。
なんか大きさの割りに安い気がするー。

しかし、今日のブタくんは先日のブタくんか?
そうそう売れているとは思えない。
聞いてみたいけど、「あのブタ・・・」と口にしたら
即お買い上げになるといけないからなぁ(笑)
とてもとても聞けないなぁ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 悩む・・・。 | トップページ | 『シャーロットのおくりもの』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8032729

この記事へのトラックバック一覧です: これをどうしろと?:

« 悩む・・・。 | トップページ | 『シャーロットのおくりもの』 »