« これをどうしろと? | トップページ | 魅惑の10%OFF。 »

2007-09-21

『シャーロットのおくりもの』

昨日ブタの頭についていろいろと考えておいて、
今日はブタくんが出てくるDVDを観てしまった。
ブタくん、好きです。 お子様映画も好きです。

しかしこれはブタくんが主人公ではない。
クモのシャーロットが主役。
最初はみんなに気持ち悪がられてるけど、
最後にはみんなに惜しまれて逝く。
シャーロットが死んじゃったとき、
かなりジワワ~ンときちゃったもん。
お子様映画なのにー。


?観てみる?


「クモがいなかったら、世界中虫だらけよ。」
なるほど、なるほど。 
それ、けんじくんもついこの間言ってた。
よってわが家ではゴキブリはやっつけても、
小さなクモはやっつけない。

まぁ、それはおいといて・・・。
大人の目から、いや東洋の目から観ると
「クモが文字を綴っても奇跡は起きねぇよ!」と
心のどこかで思ったり。
- あぁ、わたしの心はスレてきてるのね(涙) -
「奇跡」というからには、
もっとでかいスケールでお願いしますよ。

だけど本当の「奇跡」っていうのはこんな感じに、
「でももしかしたら人の仕業じゃないかもね。」って
よくよく考えたときに気づくような小さいことなのかな。


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« これをどうしろと? | トップページ | 魅惑の10%OFF。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/8045065

この記事へのトラックバック一覧です: 『シャーロットのおくりもの』:

« これをどうしろと? | トップページ | 魅惑の10%OFF。 »