« 行方不明者。 | トップページ | 大冒険。 »

2007-08-15

嗚呼、命の保冷剤。

わが家にはクーラーがない。
それも一台も!
よく言えば、エコなお家。
言い換えれば、旧式のお家。

寝つきも悪いし、倒れるし、
「ヤバイ、生命の危機だ!」ってことで
急遽エアコンを買うことにした。
でも、お盆だしこんな熱さだから
取り付けに10日以上かかるのね・・・(;つД`)

そして実家の母親に持たされたのは、
パステルでお買い物したときの保冷剤。
「これ、持って行きなさい。
 いっぱい取っておいたから!」と。
それはプリンやゼリーではなく、
今やわたしを冷やしている。

タオルに3つ包んで、
農家やドカタのおじちゃんよろしく
首に巻いて過ごしてみたり。
その威力は素晴らしくて、かなり重宝してる。
たぶんエアコンが付く頃には暑さも和らいでて、
タオル巻き姿が板についてるんだろうな...。
そんな予感。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 行方不明者。 | トップページ | 大冒険。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7552169

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、命の保冷剤。:

« 行方不明者。 | トップページ | 大冒険。 »