« あれ、 何? | トップページ | 名前。 »

2007-08-30

わたしは男らしい(料理時)

マロンさん・・・。
名前に「栗」が入るわけでもないのに、なぜ「マロン」なの??
そしてあの独特なキャラ...。
いろいろ謎すぎるから、
レシピはあっても作ったことがない。

だけど「ごぼうと鶏のハンバーグ」が美味しそう。
ハンバーグ、好きじゃないけどやってみた。
鶏ひき肉と長ネギでハンバーグの種を作るでしょ、
お味噌も入れるでしょ、ごぼうを混ぜるでしょ・・・。
そんな感じに作るわけですが
「ごぼうは細いささがきに」というのができず、
かなりの歯ごたえになりましたよ。

卵黄を混ぜた大根おろしで食べると
とっても美味しいんだけど、
いかんせん切り方が悪いので
バリバリ感が気になりますな(笑)
「これ、美味しいね。
 ごぼうが薄ければ上品になるかもよ。
 これは、なんか・・・男らしい料理だよね?」
彼からそういう評価をもらった。
お、わかってるじゃん。 その通りだよ。
マロンさんが間違ってるわけじゃないんだよ。


にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« あれ、 何? | トップページ | 名前。 »

コメント

ごぼうがボリボリ、残念でしたねぇ~。。
・・・男らしい料理(笑)。
あ、でも、いつかそれが新食感のハンバーグとして、
定着していくかもしれませんから!!!

投稿: イマジュン | 2007-08-31 18:27

はい、味がまともだっただけに
あのワイルドな食感が口惜しいです。

「新食感ハンバーグ」。
そうか、そうやってふるまえば良かった!
【限定】ほどの威力はなくても、
【新】に飛びつく人はいそうです(笑)

投稿: schokos | 2007-08-31 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7750339

この記事へのトラックバック一覧です: わたしは男らしい(料理時):

« あれ、 何? | トップページ | 名前。 »