« スモアの日。 | トップページ | 嗚呼、命の保冷剤。 »

2007-08-13

行方不明者。

短大の同窓会の事務局からお手紙が来た。
ここから来るお手紙の95%は、文字通り同窓会関係。
そういえば、毎年こんな欄がある。
「連絡先をご存知の方は、教えてください。」
簡単に言うと、行方不明者。

一人暮らしで、地方から出てきたから
今となっては連絡が取れないのかな?
家族みんなでどこかへ越したのかな?
きっと結婚したから足取りがつかめないんだ。
・・・そんなことを思いつつ、
どうやったら「不明」になるのか興味深々。

わたしの世代にも「不明者」がちらほら出てきてる。
そんなわけで、ドキドキしながら封を切ったら、
学長さんが亡くなったとのお知らせだった。
「ご愁傷様でした。」って思う前に、
実は・・・、「なーんだ。」って思ってしまった。
今年の「不明者チェック」を
密かに楽しみにしている自分に気づいた...。
チェックしても、全然意味ないのにさ。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« スモアの日。 | トップページ | 嗚呼、命の保冷剤。 »

コメント

はたして君は届いてる時点で行方不明じゃないってことに気づいてるのだろうか

投稿: み | 2007-08-14 03:04

今年の1月に成人式があって、
中学卒業ぶりの再会がたーくさんありましたが、
時が経つにつれ、行方不明者も出てくるのだろうなぁ、
としみじみ思っちゃいました。。

>学長さんが亡くなったとのお知らせだった。
>「ご愁傷様でした。」って思う前に、
>実は・・・、「なーんだ。」って思ってしまった。
学長さんには悪いですが、
学長さんに思い入れのある人って、
なかなかいないですよねぇ。。

投稿: イマジュン | 2007-08-14 22:12

>み

うん、わたしは行方不明者じゃないし
行方不明になろうとしてるわけじゃ・・・。
あ、でも一回ぐらいなってみたいかも(笑)


どこまでの情報を事務局が持っているか知らないけれど、
入学時に連絡先や保証人の住所まで
大学に提出してるのになぁって思ったのさ。


>イマジュンさん

成人式かぁ...懐かし~い。
行方不明者を出さないよう(?)、
こまめに連絡を取って
関係を密に、密に!!・・・です。

学長さんって関わったことがないから、
本当に本当に申し訳ないけれど
スルーしてしまいましたf^_^;
入学式も卒業式も爆睡して、
話してる姿すら印象にありません・・・。
学長さん、申し訳ございません。

投稿: schokos | 2007-08-15 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7528485

この記事へのトラックバック一覧です: 行方不明者。:

« スモアの日。 | トップページ | 嗚呼、命の保冷剤。 »