« 『THE3名様
 夏はやっぱり祭りっしょ!!』
| トップページ | アリになりたいんだ、アリに。 »

2007-08-06

冷蔵庫のお掃除。

今日はにらとたまごとエビを
ど う し て も
消費しなくてはならないのでありました。
そんなわけなので、レシピを拝借。

レシピ にらたっぷりにらたま by さっちゃんまま

こちら(↑)を参考に、ひき肉の代わりに
冷凍エビを使用しておかず作り。

あとはNさん一押しの「納豆チャーハン」。
あぁでも大根の葉っぱがない。
…ねぎでいいか。 しいたけも入れちゃえ。

「大根の葉っぱを炒めて砂糖を加える。
 葉っぱはよけておいて、次にたまご。
 で、ご飯を入れて納豆と一緒に炒めるの。
 めんつゆで味を調えるだけだよ!」
・・・という激ラクチンなこの一品。
材料は微妙に違ったけど、超おいしかった。
お料理嫌い人にはもってこいだったりする。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『THE3名様
 夏はやっぱり祭りっしょ!!』
| トップページ | アリになりたいんだ、アリに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7426793

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫のお掃除。:

« 『THE3名様
 夏はやっぱり祭りっしょ!!』
| トップページ | アリになりたいんだ、アリに。 »