« 『THE3名様
 いい意味でアイラブユー』
| トップページ | 『夜の樹』 / トルーマン・カポーティ »

2007-08-22

聞き取り問題的。

マキシマム ザ ホルモン のCDを焼いてもらった。
外国人にいそうな声と日本語に聞こえない歌い方。
おかげで日本っぽく感じられない。

それでも何度も聞いていると、
聞き取れる日本語が確実に増えてくる。
 「あ、てんとうむし(←予想)って言った?」とか...。
- っていうことはー・・・、
 「何度もCDを聴く、もしくはDVDを観て
  その言語の【音】に慣れましょう。」
 コレって本当に効果あるってことだな。-

あれ・・・? 
この状況、中学生のときを思い出させるような。
英語を習い始めてしばらく経った後、
洋画を観た際に数語の単語だけを
なんとか聞き取ったあの感じ。
ちょっと懐かしい気分になるね(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『THE3名様
 いい意味でアイラブユー』
| トップページ | 『夜の樹』 / トルーマン・カポーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7637577

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き取り問題的。:

« 『THE3名様
 いい意味でアイラブユー』
| トップページ | 『夜の樹』 / トルーマン・カポーティ »