« 眠っ…。 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険。 »

2007-08-01

最近の大人も。

「最近の若い子は○○だ。」っていう話をしていた。
が、だんだん「最近の大人も・・・。」に方向転換。

この前の選挙で係に就いたS野さん。
朝から夜までずーっと挨拶をし続けたそうだ。
「おはようございます。」
「こんにちは。」
「おつかれさまです。」
「こんばんは。」
そんな具合に十数時間。

でも、相手は8割方無言だったとか。
- なぜ挨拶に応えないのでしょうね? -
選挙に来るぐらいだから、
大人なのに挨拶すら返せないと嘆いていたよ。
「そんな大人が育てた子どもが
 【最近の若い子】なんだよな。」ってさ。
ん゛~、そうだよね。 挨拶ぐらいちゃんとしよう。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 眠っ…。 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7375810

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の大人も。:

« 眠っ…。 | トップページ | ジョジョの奇妙な冒険。 »