« 初めはアマリリス。 | トップページ | IE7→IE6。  »

2007-07-19

殴らないならいいですよ・・・。

今日の英語のレッスンは、税関関係の会話。
「これ、アメリカに持って入国できますか?」とか
「いくつお酒を持ち込んでいいですか?」っていうやつ。

フレーズを練習した後、写真を見せられた。
今度はそれらを使って自分で文を考えろってことですな。
んで、Peterさんに「バットは持って行っても?」って聞かれた。
バット・・・? さぁ、どうかねぇ。
木製だしなぁ・・・金属バットよりいいかも・・・?
「それは許されます・・・きっと。
 もしあなたが誰も殴らないならね。」
そう言ってみた。

「いい答えだね! 気に入ったよ♪」
しかし答えは気に入っても、間違っていたらしい。
バットは持って行けないんだってさ。
そうだよね、「あの人はこれを武器にするな。」とか
「あなたなら大丈夫!」なんてわからないもんね。
・・・そういう解釈でいいのだろうか?


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 初めはアマリリス。 | トップページ | IE7→IE6。  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7206652

この記事へのトラックバック一覧です: 殴らないならいいですよ・・・。:

« 初めはアマリリス。 | トップページ | IE7→IE6。  »