« お金と時間の価値。 | トップページ | 『エミリー』 / 嶽本野ばら »

2007-07-27

『整形美女』 / 姫野カオルコ

例えば出会いの場。
みんなの一番人気を狙うなら、
敢て別の子にアピールしてみる。
なぜなら、上手くいく率が高くなる(かも?)。
- っていう映画、あったよね?-

ではでは!
自分の中の「一番の美人」に整形するのと、
世間一般の平均的な「美人(?)な人」に整形するのとでは
一体どちらが正解か??

「美人」の定義は人それぞれだけど
男の人からただモテるということを結果にするならば、
このお話のように正解は後者。
でも、「それでいいの?」っていう疑問を残しつつ
ちょっと人生について考えちゃうお話だった。


?読んでみる?


整形後、モテるってことに於いて
勝ち逃げだった甲斐子の性格はどんどん歪んじゃって・・・(涙)
最終的に「やな感じー。」って思うのは、わたしだけ?

パッと見では、甲斐子は賢い。
けど失敗をしたけれど、苦しい状況から
なにか見出した安倍子の方が人間的に賢いのかな。
単純なことほど、大きな失敗をしないと
気づけなかったりするんだよねぇ。
『泣くことよりも笑うこと、泣かせることよりも
 笑わせることのほうがはるかに美しい』と
気づけた安倍子は幸せだと思う。


にほんブログ村 本ブログへ

|

« お金と時間の価値。 | トップページ | 『エミリー』 / 嶽本野ばら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7288934

この記事へのトラックバック一覧です: 『整形美女』 / 姫野カオルコ:

« お金と時間の価値。 | トップページ | 『エミリー』 / 嶽本野ばら »