« 自己新記録にはとどかず... | トップページ | 『整形美女』 / 姫野カオルコ »

2007-07-26

お金と時間の価値。

この前、【一日限りレンタル半額!】に踊らされて
TSUTAYAで『リトル・ブリテン Vol.1』と
『アウトーバーン・スピード1』を借りてきた。
しかし『リトル・ブリテン』は観終ったけれど、
片方は観られずに返すことになった。

バーゲンで掘り出し物を見つけて、
「これ、○○円で買っちゃった♪」っていうのに
少なからず喜びを感じる・・・それがわたしの性格。
恥ずかしながら【お安め志向】だったり。

オンライン・クーポンが出るときに
ガガっとまとめてDVDを観る。
食品を買うときには、火曜日のセールはかかせない。
日用品は一駅隣の激安ドラッグストアに走る。

そんな姿を見て、彼は言う。
「安さに踊らされて借りるけど、観られないんだったら
 普通の値段で時間のあるときに借りる方が
 よっぽど無駄遣いじゃないでしょう?」
はい。 確かに・・・。

「セールだからってお値打ち品を買うのもいいけど、
 食材には安い理由っていうのもあるんだよ。
 適正価格で買うほうがいいこともあるでしょ。」
ええ、確かに。

「一駅先で買うのに、交通費も時間もかかるよ?
 時間だってお金なんだから。
 忙しくて暑くて、ガソリン代もかかる・・・。
 こんなときこそ地元にお金を落としなさいよ。」
うん、時間も貴重だ...。

と、まぁ・・・そんな感じに考えが異なる。
男の人のお金と時間の価値観ってこうなのね。
- そしてかなり一理ある。-
必要なものを必要なだけ。 手間や時間のことも考える。
これが大切なのですな。 


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 自己新記録にはとどかず... | トップページ | 『整形美女』 / 姫野カオルコ »

コメント

TSUTAYAのレンタル半額で、
まとめて借りちゃうけれど、結局見ないのも出る、
っていうのは、すごーく分かります!!(笑)
彼氏さん、なかなか素晴らしいことをいいますね~。
心に留めておきたいと思います(笑)。

投稿: イマジュン | 2007-07-26 21:03

あ、やっぱり観ずに返すことって
わたしだけじゃないのですね(笑)

そうなんです。
彼はときどき良いことを言います。
普段はただひたすら
ぽよよよ~っとしてるのに...。

投稿: schokos | 2007-07-27 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7282074

この記事へのトラックバック一覧です: お金と時間の価値。:

« 自己新記録にはとどかず... | トップページ | 『整形美女』 / 姫野カオルコ »