« 『鱗姫』 / 嶽本野ばら | トップページ | 『シュレック3』 »

2007-07-15

『クレイマー・クレイマー』

台風だったので、今日は読書と映画鑑賞。
『クレイマー・クレイマー』を観た。
「古い映画だけど、とてもいいよ。」って評判。

家族のために、仕事一筋で生きてきた父親。
生きがいを見つけて自立したいと願う母親。
大人の間で振り回される子ども。
みんなの気持ちがわかるだけに、観ててじーんとなる。

父親が親権を取る為には、
「相手を徹底的に打ちのめさなくてはならない。」と
弁護士さんは言う。
けどきっとそれは母親側だって同じこと。
こんなに攻撃しあわなきゃならないなんて、胸が痛かった。


?観てみる?


最初は家事ができなくて、
満足にフレンチトーストも作れなかったテッドが
最後にはちゃんと作れるようになっている。
そのシーンを観て、わたしもフレンチトーストが
とっても食べたくなった。


にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 『鱗姫』 / 嶽本野ばら | トップページ | 『シュレック3』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/7157550

この記事へのトラックバック一覧です: 『クレイマー・クレイマー』:

« 『鱗姫』 / 嶽本野ばら | トップページ | 『シュレック3』 »