« 『パイレーツ・オブ・カリビアン
 /ワールド・エンド』
| トップページ | 「美味しそうなものが
 届いてますよ~!」 »

2007-06-14

○○中毒。

最近、禁煙をする人が多い。 
Nさんも実はただ今禁煙中で、こう言っていた。
「ニコチンにはそこまで言うほど
 超強い依存性はないみたい。
 でも、気持ちのほうに負けちゃうんだって。
 吸いたい気持ち中毒っていうやつ?」

ん? それ、わたしのNOVAに似てる。
「やらなくても一向に構わないんだけど、
 2日あいたら、レッスンを受けたくてたまらない。
 やりたい、やりたい!って思うの。」

しかし、NOVAは今話題のよろしくない語学スクール。
わたしはひと月平均20~30回はレッスンを入れてる。
先月にいたっては、45ポイント消化した。
みんながレッスンを取れないのって、
もしやわたしのせいなのでは~?
・・・ってことだけでもないだろうけど、
確かにちょっと誇大広告気味だったよね。

お茶の間だと、そんなに影響ないのかな...?
- 自分で機械を持ってるしさ。-
スクールはブースが少ないからね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『パイレーツ・オブ・カリビアン
 /ワールド・エンド』
| トップページ | 「美味しそうなものが
 届いてますよ~!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/6783975

この記事へのトラックバック一覧です: ○○中毒。:

« 『パイレーツ・オブ・カリビアン
 /ワールド・エンド』
| トップページ | 「美味しそうなものが
 届いてますよ~!」 »