« 「美味しそうなものが
 届いてますよ~!」
| トップページ | グリーンアボガドミルク。 »

2007-06-16

結婚を賭けた試験。

「結婚賭けたインドの73歳男性、38回目も試験不合格」
そんなニュースを今朝見つけた。
1969年からずっと受けているらしい。

満点は600点なんだって。
今年の試験は103点で不合格。
数学が特に難しいから、総合点が下がっちゃうって
そのおじいさんは主張している。
- インド人ってとっても数字に強そうだから、
 きっと超難しい問題が並んでいるんだろうなぁ。-

しかし17%の正解率ってことは、
数学だけが問題ではないのでは・・・?

なぜ試験に受かったら結婚なんだろう?
相手にそういう条件を出されたわけでもないのに。
しかも、もしそれに受かったら
「30歳以下の女性と結婚したい」んだってさ。

それを母に言ったら、こう言った。
「そんな常識ハズレのこと言うから、
 試験にだって受かりやしないのよ!
 まずは常識よ、常識!!」
はぁぁ・・・、そうかぁ・・・そうかもね。
でも来年こそは頑張ってね、おじいさん。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 「美味しそうなものが
 届いてますよ~!」
| トップページ | グリーンアボガドミルク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/6806977

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚を賭けた試験。:

« 「美味しそうなものが
 届いてますよ~!」
| トップページ | グリーンアボガドミルク。 »