« かずゆき? | トップページ | 濃いっ! »

2007-06-01

はい、仰るとおりにいたします。

歯の定期健診に行ってきた。
- 検診に行くようになってから、虫歯が減った。
 みんなも絶対絶対行った方がいいよ!!-

そうしたら【治療のお知らせ】なるものが、
いつの間にやらできていた。

読んでみると・・・、
<現在のお口の衛生状態について>
 ほとんど問題ありません。よく磨けています。
<今後、ご注意ただきたい点>
 糸ようじ、デンタルフロスを使いましょう。
<その他アドバイス等>
 全体的によく磨けていますが、
 歯と歯の間にプラークが付いています。
 フロス(ワックスタイプ)で掃除をすすめします。

プラーク! プラークってあのCMのムニョムニョ!?
- ちょっと前にやっていた、チョロギのような
 黄色いキグルミをきた外国人さんがワラワラしてるCM。-

とある人物に言わせると、
「うわっ・・・ウ○コみたい。 ( ´Д`)キモッ」
しかも食事直前に言い放った。

まぁ、そのウ○コのような物体が
わたしの歯の間にいるってことか・・・。
こりゃ、由々しき自体だな。
明日にでもおススメのフロスを買うとするかね。

|

« かずゆき? | トップページ | 濃いっ! »

コメント

去年の秋に歯医者から、
定期健診をそろそろ受けませんか手紙が来たんですが、
時は流れて、6月になってしまいました・・・。
この話をきっかけに、
ぜひ行ってみようかなぁと!!
歯は大事ですもんね!!

投稿: イマジュン | 2007-06-02 00:08

えぇ、えぇ、歯は大事なのです。
ことによると、将来治療にン百万かかりますから・・・。
しかも保険がききませんからね(涙)
母も上司も取引相手も、
みんな歯に苦労しているschokosなのでした。

投稿: schokos | 2007-06-02 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/6630919

この記事へのトラックバック一覧です: はい、仰るとおりにいたします。:

« かずゆき? | トップページ | 濃いっ! »