« 手厳しい・・・。 | トップページ | 人の車に乗ろうとする。 »

2007-06-23

LOHASについて考える。

ここ数年、よく聞く「LOHAS」。
なんだか健康な生活っぽいってぐらいしかわからない。
日本語でいうなら、なんなんだ?

そんなわけで調べてみた。
Lifestyles Of Health And Sustainability の略なんだね。
「健康・環境に関心の高い人の生活」って書いてあった。

そういえば母がこの間、衝撃発言をした。
「アルゴリズムってどんなリズムかしら??」
・・・それ、リズムじゃないよ。
何かって聞かれたらわからないけど。
『アルゴリズム体操』があるから
リズムのことだと思っちゃったらしい。

ついでだからこちらも調べてみた。
「なんらかの問題を解くための手順のこと」
へぇぇ、そういうことなのかぁ。
たまには調べてみるっていうのも大切だね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 手厳しい・・・。 | トップページ | 人の車に乗ろうとする。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/6897174

この記事へのトラックバック一覧です: LOHASについて考える。:

« 手厳しい・・・。 | トップページ | 人の車に乗ろうとする。 »