« だってドイツ系の会社が
関わってるんだもん。
| トップページ | トマトクジラだから。 »

2007-05-19

微妙に「すごい」違い。

タイチくんの携帯は「未来っぽい」感じなデザイン。
そう伝えたら、彼はそれをあごに当ててこう言った。
「そう? よく髭剃りっぽいって言われるけど。」
あー、そうだね。 髭剃りにも似てる。

そして彼は続けた。
「あのね、これ、すげぇのよ!」
何がすごいのかといいますと。
「この前さ、洋式のトイレに落っことしてさ。
 これね防水なのよ、防水。
 やべえ!って思ったら水の中で光って
 ブブーブブーって着信してんの。
 だから拾って石鹸で洗って使ってるよ。」
本当に防水だって感心したのだそうだ。

「 ・・・。 それはすごいよ。
 でもいいの?? 大丈夫なの?」
そう聞いてみたら、答えてくれた。
「ね、すごいでしょー!?
 全然大丈夫、石鹸でも大丈夫。
 マジ防水ってすごいよね!!」
うん、すごいけどそういうことじゃなくて・・・。
そしたらN村さんも話に参加。
「いや、トイレに落っことしたでしょ。
 大丈夫なの???? 汚くないの????」
そうそう、そういうことなのよ。

「あー・・・。 でも石鹸で洗ったよ?
 石鹸だから大丈夫でしょ・・・?
 自分が用をたす直前だったし。
 だってほら、石鹸だよ?」
んー、そうかも知れないけど・・・。
携帯の防水もすごいけど、
タイチくんも割合とすごいような?

まぁしかし、携帯って高いし
使えるなら使って当然構わない。
むしろモノを大事にするのは当たり前だけどさ。
だけどさ、防水じゃないけど同じ状況に陥った、
友人のお姉さんの話が頭にインプットされてるの。
- 同じように幸運にも携帯は生きてたらしい。-
彼女は泣く泣く買い換えたのだそうなんだよね。
だから男女の感覚の差を感じる
衝撃的な出来事だったのよ。

|

« だってドイツ系の会社が
関わってるんだもん。
| トップページ | トマトクジラだから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/6483029

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙に「すごい」違い。:

« だってドイツ系の会社が
関わってるんだもん。
| トップページ | トマトクジラだから。 »