« 『失われた町』 / 三崎亜紀 | トップページ | パンがかゆい・・・。 »

2007-05-11

女性は強くないとダメなのか・・・?

本○さんちにゴキブリが出たそうだ。
捕まえたのは本○さん。
ダンナさんは「嫌だ。」と言ったらしい。

そういえば、友だちの家でも
ゴキブリや蜘蛛が出たときは
お母さんの出番だと言っていた。
主婦の子にいたっては、
「そんなのダンナはやらないわよっ!
 嫌だって言うから役に立たないもの。」
・・・みたいな反応。

我が家も最強のいもうとがやっつけるか、
母親が対処している。

そんな話をメールでTobiasくんに伝えたら、
自分はゴキブリを見たことがないんだけど
蜘蛛が出たときは召集されるとの返事がきた。
インストラクターのLarsさんも、
そんなときには声がかかると言っていたっけ。
ふぅん、ドイツは男性が頑張るのだね?

んー、虫嫌いのわたしとしては
ドイツ人のルームメイトがほしい・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 『失われた町』 / 三崎亜紀 | トップページ | パンがかゆい・・・。 »

コメント

いやですよねぇ、ゴキブリとか蜘蛛とか。。
実家にいたときにゴキブリが出たら、
必ずと言っていいほど、
母に頼んでいました(苦笑)。

そういや、おととしに一人暮らしを始めて、
夏のとある日にトイレに行ったとき、
ゴキブリが出たんですよ!
僕は、用を足すのを我慢して寝て、
朝、ゴキブリがいなくなってから用を足しました(弱)。
・・・強くなりたいな、と思いました(苦笑)。

投稿: イマジュン | 2007-05-11 22:38

あ! ヘッポコ仲間発見(`艸´)
それにしても、大変な思いをしましたね。
よくわかりますよ。
ゴキブリさんとあの狭い空間に
二人きりは嫌ですもん(>_<)

ところでゴキブリさんに関する
深刻な情報(?)をひとつ。
今、カエルが減少してるんですって。
ゆくゆくは絶滅するかも…とテレビで言ってました。
彼らがいなくなったら、
ゴキブリが増加するそうなんですよー。
カエルくん、絶対生き延びてーっ!!

投稿: schokos | 2007-05-12 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/6384533

この記事へのトラックバック一覧です: 女性は強くないとダメなのか・・・?:

« 『失われた町』 / 三崎亜紀 | トップページ | パンがかゆい・・・。 »