« 微妙に「すごい」違い。 | トップページ | それなら、まずおやつを削ります。 »

2007-05-20

トマトクジラだから。

今晩はカレーを食べた。
テレビを観ながら食べつつ、
母が本日のこだわりについて
にこやかに語ってくれた。

「今日はね、トマトクジラだから。
 トマトをいっぱい入れてみたのー!」
うん、トマトカレーってことだよね。
ちゃんとわかってるよ。
NHKでクジラを扱ってたから、
間違っちゃったっていうことだと。 

もしもクジラにトマトをいっぱい詰めたら・・・。
「どれだけの量になるんだろうね?」って
一瞬思ったりなんかした。

|

« 微妙に「すごい」違い。 | トップページ | それなら、まずおやつを削ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/6490050

この記事へのトラックバック一覧です: トマトクジラだから。:

« 微妙に「すごい」違い。 | トップページ | それなら、まずおやつを削ります。 »