« 『日本語の謎
 韓国語で日本語にメスを入れる
 / ペ・ハクテ
| トップページ | 昔、ギリシャのイカロスは・・・? »

2007-04-26

シマム~ラ、シマム~ラ!

本○さんと、安い洋服屋さんの話になった。
なぜかというと、会社で着るシャツは
どうせ汚れるから安くてもいいよねって
意気投合したから。

わたしはユニクロで調達したけど、
本○さんはシマムラ。
しかも驚きの900円台だとか。
へぇぇ、それはお買い得!!
そういえばいもうともシマムラで
掘り出し物を見つけてきてたし、
Nさんのかわいいブラウスもシマムラだった。

「Nさんが言ってたんですよ、
 うちの姉は【シマラー】だって。
 そんな言葉があるんですね~~。」と話したら、
本○さんは「うちの妹は【シマムー】って言うよ。」って。
そして突然思い出したように、
2歳の甥っ子さんのことを話し始めた。

どうやら覚えた言葉を口に出したい彼は、
シマムラを往来で連呼し始めたという。
しかも抑揚ありすぎに、
~ラ、~ラ!」らしい。
真似してくれたけど、
まるで日本語覚えたての外国人 (・∀・)
小さい子って、面白い♪

で、激安店だから恥ずかしくて
「そんなこと言わないで!」ってお願いしたって。
確かにあんまり連呼されたくないかも・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 『日本語の謎
 韓国語で日本語にメスを入れる
 / ペ・ハクテ
| トップページ | 昔、ギリシャのイカロスは・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/6219875

この記事へのトラックバック一覧です: シマム~ラ、シマム~ラ!:

« 『日本語の謎
 韓国語で日本語にメスを入れる
 / ペ・ハクテ
| トップページ | 昔、ギリシャのイカロスは・・・? »