« 課長こころえ。 | トップページ | わからない…。 »

2007-04-23

言いまつがい。

かつては好きだった英語。
しかし今は、記憶から抹消されている。
もうほんとにやばい。

そして英語のインストラクターに
さっき言われたこと。
「schokosはなんて勇気があるんだ!」

わたしがなんて言ったかというと、
I have visited Nord-Korea once.
- Nord-Korea は North Korea ね・・・。 -
最近ずーっと「北朝鮮、北朝鮮」って
ニュースで聞いてるからついつい間違えた。
「韓国に行ったことがある。」が正しいのに…。

そりゃみんな驚くわ、北朝鮮に行っただなんて。
そして突然飛び出す謎の言語にも、
みんな「???」ってなってる。
中・高・大で学んだ10年間の英語って、
一体なんだったんだろう?


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

|

« 課長こころえ。 | トップページ | わからない…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/6192724

この記事へのトラックバック一覧です: 言いまつがい。:

« 課長こころえ。 | トップページ | わからない…。 »