« シマム~ラ、シマム~ラ! | トップページ | バケットでご馳走になる。 »

2007-04-27

昔、ギリシャのイカロスは・・・?

イカロスのお話を思い出そうとして、
例のあの歌・・・、
むかーしギリシャーのイカロースはぁ~♪
・・・をボソボソと歌ってみた。
でも1番しか覚えてないなかったので、
「なぜ飛ぼうとしたんだろうね?」状態になった。

いもうとの説明によるとこうだ。
父子で宮大工(?)だった為、
お城の完成後に幽閉されてしまった。
せめて息子だけでも逃げさせようとした。
- あぁ、そんな話だったよね。-

そのやり取りの後、昔の記憶が蘇った。
金太郎の話を思い出そうと、
ある友人が「まーさかりかーついで・・・♪」と
2番まで全部披露してくれたというもの。
とりあえず昔話を思い出すには、
歌をうたうっていうのが手段のひとつなんだね。

結局、金太郎に関しては
野生動物と相撲の稽古はわかったけど、
それからどうなったのかわからなかったけれども。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« シマム~ラ、シマム~ラ! | トップページ | バケットでご馳走になる。 »

コメント

こんにちは!
以前、僕のブログの「サラリーマンNEO」の話に、
コメントしてくれたschokosさんですよね??
違ってたらゴメンなさいッ!!
にほんブログ村で見つけたので。。

投稿: イマジュン | 2007-04-27 23:00

イマジュンさん、こんにちはー。
いらしてくださったのですね。
(↑偶然とはすごいものです・・・。)
はい。サラNEOな話にコメントつけました。

因みに、この前のNEOを彼に観せたら
とっても気に入ったようですヽ(〃▽〃 )ノ
やっぱりいい番組です。

投稿: schokos | 2007-04-29 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/6232005

この記事へのトラックバック一覧です: 昔、ギリシャのイカロスは・・・?:

« シマム~ラ、シマム~ラ! | トップページ | バケットでご馳走になる。 »