« 怖い話。 | トップページ | 気になるかもー。 »

2007-04-03

そんな風に言ってみたい。

仕事で3年間お世話になった
市役所の係長さんが異動になった。
昔いた部署に戻るそうだ。

Nさんが聞いたところによると、
「好きな仕事だったから、戻れて嬉しい。」と
微笑みながら言っていたそうだ。
なるほど、好きな仕事かぁ。 
そうやって言える係長さんはステキだ。

わたしは今の仕事は嫌いじゃないけど、
「この職に就いていなかったなぁ・・・。」って
ときどき考えちゃうんだよね。
いつか「この仕事が好き!」って手放しで
言えるようになりたい。

ところで今日は新しい係長さんが
引継ぎをしにやってきた。
4月付けで異動になっているから、
先週の金曜日には自分のデスクもパソコンも
片付けられてしまったのだそうだ。
その間、仕事が何もできなくて
とっても辛かったそう。

2日前にスッキリ片付けられてもねぇ・・・。
- 土曜がお休みの課なら、問題ないけど。
       どこの課から来た人なんだろうか?-

居場所がないのって悲しくなっちゃうよ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

|

« 怖い話。 | トップページ | 気になるかもー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5961222

この記事へのトラックバック一覧です: そんな風に言ってみたい。:

« 怖い話。 | トップページ | 気になるかもー。 »