« 暗い、暗すぎる・・・。 | トップページ | ももひき・・・。 »

2007-03-22

結構なご身分で・・・。

「サーロインって何でそういう名前か知ってる?」
土曜の夜にそう聞かれた。
「そういう部位だからでしょ・・・。」と答えたら
確かに部位だけど、そういうことを尋ねたのではないそうな。

もともとロインというお肉の部分だったけど、
王様が食べたとき超美味しかったんだって。
だから、ロインに「sir の称号」を与えたそうだ。

お料理好き・牛肉好きには常識かもだけど、
お料理も嫌いだし豚肉派だから知らなかったよ・・・。
ウィキペディアのビーフステーキのところにも
ちゃんとそうやって書いてあった。
- 疑ったわけじゃないけど、調べてみたくなったんだもん。-

|

« 暗い、暗すぎる・・・。 | トップページ | ももひき・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5784368

この記事へのトラックバック一覧です: 結構なご身分で・・・。:

« 暗い、暗すぎる・・・。 | トップページ | ももひき・・・。 »