« マイナスイオンってすげぇ
o((*・ω・*))o
| トップページ | 一回忌に引き続き。 »

2007-03-29

『ドリームガールズ』

『マリー・アントワネット』を
「観たい、観たい♪」と言って結局行けなかった。
今度は観たい映画を見逃すまいと、
今更ながら『ドリームガールズ』を観てきた。

歌って踊る映画、結構好き。
その中でもこの映画が1番いいかも~。
『シカゴ』も良かったけど、
刑務所に入ってから
のし上がっていく人の気持ちって
イマイチ身近じゃなくて。
今回観た映画は、なんだか身近な感じだった。

成功し続けると、いいにつけ悪いにつけ
人ってどんどん変っていく。
それって日本もアメリカも一緒なんだね・・・。

エフィーがトラブルメーカーだと
みんなに責められるシーンがあった。
「対決は一対一でなくては!」という
わたしの微妙な武士道的精神(?)だと、
なにもそんなによってたかって・・・と
一気にエフィー贔屓になったりして(笑)
- 愛嬌ある顔立ちだし、歌も上手いし。-

よくよく考えてみると、
確かにわがままなんだけど
「カーティスが悪いんじゃん!!」って
結論になるんだけど?

ついでにディーナ役のビヨンセが
オセロの中島さんに見えて仕方がなかった。
すっごい似てた。。。
- ビヨンセが中島さんに似ているのか、
 はたまた中島さんにビヨンセが似ているのか・・・。-

これ、かなりおススメっす。

|

« マイナスイオンってすげぇ
o((*・ω・*))o
| トップページ | 一回忌に引き続き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5902353

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドリームガールズ』:

» ドリームガールズ [空想俳人日記]
魂を 抜けと言うのか ソウルから   まずは一言言っておきましょう。正直、期待はしてなかったのに、いたく感動してしまいました。ストーリーはいたくシンプルです。でも、もしアメリカ映画の真髄がエンターテイメントだとすれば、これこそ真のエンターテイメントではない... [続きを読む]

受信: 2007-04-01 19:11

« マイナスイオンってすげぇ
o((*・ω・*))o
| トップページ | 一回忌に引き続き。 »