« 「こりゃぁ、酒好きだな!」 | トップページ | 風呂敷、ハマリそう。 »

2007-03-07

堺名産けし餅。

大阪にはココリコがある。
杏+(アンクルプリュス)がある。 やまちゃんがある。
- 全部いもうとに連れて行ってもらった。-
そして以前、ねぼけ堂のお煎餅(?)を頂いた。
そのとき「大阪ってステキ♪」って思った。

今回はいもうとのお友だちが、
小島屋のけし餅を持ってきてくれた。
さっきそれを頂いたら美味し~い
- ごちそうさまでした。-

「大正初期には朝香宮殿下が購入し、
 昭和の初めには皇后陛下が喜んで
 このけし餅を受け取った。
 昭和天皇はこのお餅をご覧になってから購入した。」
説明文にはそのように書かれていた。
・・・本当は、長い文章で書いてないけどね。
- わたし的解釈だと、こうなるのだ!! -

「昭和4年に天覧、昭和7年に買上」ってなってる。
天覧って、製作模様を見学したのかな?
わたしも見たい。 お店で見られるのだろうか??

とにかく、大阪には美味しいものがあるんだなぁ。

|

« 「こりゃぁ、酒好きだな!」 | トップページ | 風呂敷、ハマリそう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5604758

この記事へのトラックバック一覧です: 堺名産けし餅。:

« 「こりゃぁ、酒好きだな!」 | トップページ | 風呂敷、ハマリそう。 »