« 『ドリームガールズ』 | トップページ | 草抜きの日だった。 »

2007-03-31

一回忌に引き続き。

今日もお坊さんのお経で寝た。

お経をあげてもらう前に、本堂の屏風の話をしてくれたっけ。
「これは江戸時代の屏風のコピーです。
 手前の人たちは極楽浄土の門前にいるのに、
 中に入れないのです。
 信心深くないと、浄土には行けませんということを
 文字の読めない人に伝えるための絵が描かれています。」

お経をあげるまえのシャラシャラ~ンっていう
キレイな金属音といい響き(?)のお坊さんの声に、
すっかり夢心地になってしまった。
きっとα派が出てるんだ。 
- 去年も同じことを主張したけど。-
・・・わたしも浄土に行けるタイプじゃないらしい。
信心深くない上に、居眠りまでしたからね。

|

« 『ドリームガールズ』 | トップページ | 草抜きの日だった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5924293

この記事へのトラックバック一覧です: 一回忌に引き続き。:

« 『ドリームガールズ』 | トップページ | 草抜きの日だった。 »