« 『部首のはなし
 -漢字を解剖する』
| トップページ | 堺名産けし餅。 »

2007-03-06

「こりゃぁ、酒好きだな!」

わたしはお酒が弱い。
はっきり言って、ほとんど下戸。
だからそんなに飲まない。
しかし、飲みたくなるときもある。
そんなときは一缶を3日くらいに分けて飲む。

この前もそのように飲んだら、顔中に湿疹が出た。
もー、見た目がとってもキモチワルイ。
今までそんなのが出たことなかったのに!
そこで最近変ったことがなかったか、ちょっと考えた。、
思い浮かんだことは、花粉症の鼻の薬のこと。
確か一週間前から飲み始めた。
これと相性が悪いのかも??

丁度またお薬をもらう日だったから、
先生に相談してみたの。
そうしたら、お薬の注意書きには
アルコールのことは触れていなかったなぁ。
結局、「飲酒はとりあえず控えましょう。」ってことに。

でもね・・・先生はわたしのことを、
とってもお酒好きな人だと判断したらしい。
お酒について話したら、
「ははは。 こりゃぁ、酒好きだな!」って言った。
いや、全然飲めないって最初に伝えたじゃないか・・・。
たまに「強そう。」って言われることもあるけど、
みんな一体なにでそう判断してるんだろう?

|

« 『部首のはなし
 -漢字を解剖する』
| トップページ | 堺名産けし餅。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5595953

この記事へのトラックバック一覧です: 「こりゃぁ、酒好きだな!」:

« 『部首のはなし
 -漢字を解剖する』
| トップページ | 堺名産けし餅。 »