« 図書館で迷子になる。 | トップページ | 『部首のはなし
 -漢字を解剖する』 »

2007-03-04

掃除したのに・・・(涙)

東芝のエアロサイクロンっていう掃除機を買った。
サイクロン式の掃除機の中でも、
ちょっとだけ音が小さそうだったから。
その上、安かったし。

ただし他のメーカーのはフィルターのお掃除を
機械自体が自分でしてくれるけど、
ここのは取っ手を数回動かさなくてはならない。
だけど実際ゴミが手に触れるわけでもないし、
お手入れ以外のときにお掃除するわけじゃないから
そんな手間はたいした問題じゃない。

で、早速使ってみた。
結構埃がたまってて、ゴミが見えて嬉しい気分。
嬉しくてカップをはずして見ていたら、やってしまった・・・。
絨毯の上で、うっかりゴミ捨てボタンを押した。
せっかく綺麗にしたのに、またゴミを撒いた。
あまりの汚れ様に、1回目にしてイキナリ
掃除機のお手入れもした。

てゆーか、中身が見える掃除機って楽しい。
今まで見えないタイプだったから、
今日買った掃除機が実際すごいのかわからないけど、
サイクロン式に感動した。

|

« 図書館で迷子になる。 | トップページ | 『部首のはなし
 -漢字を解剖する』 »

コメント

掃除のはなしだとおもう

投稿: BlogPetのJan | 2007-03-05 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5572565

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除したのに・・・(涙):

« 図書館で迷子になる。 | トップページ | 『部首のはなし
 -漢字を解剖する』 »