« 一回気になると
芋づる式になる人たち。
| トップページ | 『SEX and the CITY
  Season4』 »

2007-02-02

『あかんべえ』

一昨年イタリア留学中の従姉を訪ねた。
彼女が「おもしろい、おもしろい。」って言って、
シエナの日本人学生の間でも
ぐるぐる回っていた宮部みゆき氏の本。
それを思い出して、わたしも読んでみた。
- ただし、当時彼女が読んでいたのは『ぼんくら』。-

歯切れが良くて、登場人物が魅力的。
お化けも出てくるけど、彼らもすごく魅力的。
成仏してほしいような、してほしくないような
そんな気になって読んだ。
本を手にしたとき、分厚くて文字が小さかったから
「時間がかかるかも・・・。」って思ったけど
あっという間に読み終わっちゃった。


?観てみる?


わたしはお化けを見る性質じゃない。
実際見える人たちがこのお話を読んだら、
どう感じるのかちょっと気になる(笑)
お化けってこんな感じなのかなー?
それとも映画みたいに
ひたすら異様で気味悪いんだろうか?

|

« 一回気になると
芋づる式になる人たち。
| トップページ | 『SEX and the CITY
  Season4』 »

コメント

きょう、学生っぽい登場したかったみたい。

投稿: BlogPetのJan | 2007-02-05 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5182634

この記事へのトラックバック一覧です: 『あかんべえ』:

« 一回気になると
芋づる式になる人たち。
| トップページ | 『SEX and the CITY
  Season4』 »