« 発見っ! | トップページ | 『SEX and the CITY
  Season5』 »

2007-02-13

どの「まさお」?

この前、英語とドイツ語とイタリア語が
頭の中で混ざったオリジナルの言語を
器用に操つる人とお話した。
- 冷静になるとちゃんと統一して話せるらしい。-
その話をさっき食卓で披露した。

すると、いもうとに言われた。
「3ヶ国語じゃダメだな。
 まさおに負けてるよ、まさおに。」
彼女の口から出る「まさお」は中学の同級生。
その彼は5ヶ国語もペラペラだという。

「えぇ、あのまさおくんが?」
驚愕のわたしに母親がニヤニヤして、
「・・・違うよ。」と答えた。
じゃあ、どの「まさお」だろう?
しばらく考えても、思い浮かばない。

そしたらポソっと聞こえた。
「金正男。」
あぁ、わざわざ日本語読みしてるわけね。
すっかり騙された。 

|

« 発見っ! | トップページ | 『SEX and the CITY
  Season5』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5328342

この記事へのトラックバック一覧です: どの「まさお」?:

« 発見っ! | トップページ | 『SEX and the CITY
  Season5』 »