« 『SEX and the CITY
  Season4』
| トップページ | 『ロシアン・ドールズ
 スパニッシュ・アパートメント2』 »

2007-02-05

びっくり結婚式の話。

今日は仕事の相手先の方と
びっくり結婚式についてお喋りした。

F川さんは結婚式での争いごとを
目撃したことがあるそうだ。
みんなの酔いがまわってきたところ、
それは突然始まったとか。
「看護師と板前では格が違うんだっ!」
親族側の誰かがそう叫んだのだそうだ。

看護師さんは命を救うし激務だから、
立派なお仕事だと思う。
板前さんだって、仕入れやら仕込みやら大忙し。
なんてったって料理のプロ!
わたしなんかただの事務職・・・。
- しかも失敗も多いし。-
どっちの職業もすごいじゃないか。 どこに問題が??
とにかくこの一言で、大荒れの式になったそう。

うちの会社のある人は、
妹さんの式に行くのに
新幹線でうっかり一駅先に行った。
急いで現場に駆けつけて式場に入った瞬間、
「新郎新婦の入場です。」と紹介され
主役ではなく自分がスポットライトを浴びて
入場してしまった経験がある。

わたしといえば、ことるちゃんの式で
夫妻と一緒に写真を撮ってもらおうとした。
「もう少し下がって。」って言われ、
下がりすぎてひな壇から転げ落ちた。
ホテルの照明も、ちょっとだけ壊した・・・。
式場の人に謝ったら、
「お祝い事ですから、大丈夫ですよ。」って
笑って許してくれたけど。
でも実は・・・ことるちゃんたちに
請求がまわっているのでは??
今頃心配になってきたよ。。。

|

« 『SEX and the CITY
  Season4』
| トップページ | 『ロシアン・ドールズ
 スパニッシュ・アパートメント2』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5226052

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり結婚式の話。:

« 『SEX and the CITY
  Season4』
| トップページ | 『ロシアン・ドールズ
 スパニッシュ・アパートメント2』 »