« 『ありがとう。ラッキー』 | トップページ | 『あかんべえ』 »

2007-01-31

一回気になると
芋づる式になる人たち。

わたしはひとつ気になることがあると、
その周辺に関わることもついでに知りたくなる。
きっかけは本・映画・テレビ・・・。
でもどうしてその事柄に固執しちゃうのか、
あんまりよくわからないときもある。
例えば最近はユダヤの人に関することとか。
ちょっと前まではマリー・アントワネットの周辺。。。
- しかしフィクション・ノンフィクションがまぜこぜなので、
      わたしの場合は知識としては怪しいけれど。-

Nさんもそこについては同じ性格。
731部隊のかなり怖い映画を観ちゃった彼女は、
実際その部隊にいた人のお話まで調べたそうである。
「芋づる式にまとめて知りたくなるんだよね。」って言ってた。
そうそう、わかる・・・その気持ち。

きっとそういう人って多いんだろうなぁ。

|

« 『ありがとう。ラッキー』 | トップページ | 『あかんべえ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/5154407

この記事へのトラックバック一覧です: 一回気になると
芋づる式になる人たち。
:

« 『ありがとう。ラッキー』 | トップページ | 『あかんべえ』 »