« Oh Schreck!! | トップページ | きいろ、きいろっ、き・い・ろ!! »

2007-01-16

「俺は【豆】になる!」

今日はお部屋のイメージを決めるため、
IKEAへイメトレしに行ってきた。
超楽しくて、時間が過ぎるのが
あっという間だった。

そしてカタログを片手に、
ファミレスで第一回インテリア会議。
そこからどういうわけか、
子どもができて節分の豆まきをする話に。

「お父さんは【鬼】になるんだよ。」
こう発言したら、けんじくんはこう言った。
「嫌だよ、俺は
 【豆】になるんだから!」

はぃ?? 豆になるの?
豆はまくと掃除が大変だから、
ということなんだそうだ。

子ども→豆役を飛ばす人
豆→けんじくん
鬼→わたし
・・・その発想、おもしろいけど却下。
掃除が大変だから、豆まきは
鬼の絵を貼った壁に向かってってことで。

|

« Oh Schreck!! | トップページ | きいろ、きいろっ、き・い・ろ!! »

コメント

爆笑!!!つよい子供だな、おい!パパ投げちゃう3歳児とかいたら、ギネスですって(笑)たかが豆まきのために、家族そろって筋トレ毎日になりそうですねw

投稿: nao | 2007-01-16 23:58

3歳でパパを投げていたら・・・、
思春期が恐ろしいですねぇ((;゚Д゚)

年に一回の晴れ舞台のために、
欠かさず筋トレしなくちゃですよね。
あ、でも【鬼】と【豆】はしなくても・・・?

投稿: schokos | 2007-01-17 20:10

甘いです。たとえ【鬼】と【豆】役でも、親の姿を見て子は育つのですよ(笑)

投稿: nao | 2007-01-17 23:25

ははぁ、なるほど。
アニマル浜口さんが頭に浮かんできました。
親子で一歩一歩確実に、って感じですね~。
節分がスポーツじゃないのが問題だな。

投稿: schokos | 2007-01-18 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/4959026

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺は【豆】になる!」:

« Oh Schreck!! | トップページ | きいろ、きいろっ、き・い・ろ!! »