« ・・・武者震い? | トップページ | 『イヌゴエ』 »

2006-12-17

あー、なんか現実が
見えてきたかも。

物件を4つ見せてもらった。 わかったことは3つ。

  1. わたしたちは新築のマンションに
    いきなり手を出すべきではない。
  2. 48㎡の公団では、住み替えの必要が
    早い時期に迫ってきそう。
  3. 転勤族ではないから、
    買上げた方が安くあがるっぽい。

日常電車を使うことはないから、
駅の間近でなくてもなんら支障はない。
だから、ある程度の広さがある物件を
予算内で期待できるかもしれない。

不動産屋さんのアドバイスももらった。
「あまり離れすぎると、手放すときに
 買い手がつかないから気をつけて。
 駐車場の権利が付いている物件なら、
 古くても権利の分だけ高く売れますよ。」

なるほど・・・。  
家を買うときは、売るときのことも
同時に考えるんだね。
「自分たちの手の届くところを!」って
躍起になって目先しか見ていなかった。。。

|

« ・・・武者震い? | トップページ | 『イヌゴエ』 »

コメント

ひゃー。早くも本格的になってきましたね。
わたしはこれから「家を買うときの本」のHowto本を読もうという段階です。
大きな買い物だから、失敗はできないですよねー。
schokosさんは、い、いきなり買っちゃって、だ、大丈夫ですか!?

投稿: たま | 2006-12-18 23:11

家を買うためのHow to本があるんですね。
やっぱりしっかり勉強しないとな・・・。
本当に失敗できないから怖いです (((( ;゚Д゚)))
彼の経験と二人の貯金でしか
考えてないですからね・・・。
「やっぱり駅が近い方が将来的にいいね。」って、
日曜の情熱がクールダウンしてきました(笑)

投稿: schokos | 2006-12-19 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/4594605

この記事へのトラックバック一覧です: あー、なんか現実が
見えてきたかも。
:

« ・・・武者震い? | トップページ | 『イヌゴエ』 »