« バッテリーの交換を頼む。 | トップページ | そこが知りたいの。 »

2006-11-08

買い物と
おばちゃんみたいな独り言。

無印良品のシャープペンが壊れた。
とっても使いやすかったから、
再びそれを購入しようと決めた。


正式名称は、
ポリカーボネイトシャープペン
(ラバーグリップ付) 税込84円!
- 値段は名称じゃないか(笑)-


「無印良品は生殖機能に影響を与える
 ステビアを使用しないでお菓子を作ってるんだよ。」
・・・というけんじくんの発言を思い出し、
「安全ならば。」とついでにのど飴も買ってきた。
子どものいないわたしたちには、重大問題だからねっ。


その道すがら、bay fm を聞いていたの。
「冷凍団地の標識が気になる。」っていう
メールが読まれたとき、その付近にいたものだから
「あーそれはねー、この一体にはさ
  いろんな冷凍の倉庫が建ってるんだよね。」と会話。

「近所に餃子を売りに来る車がきた。
  肉餃子、野菜餃子、カレー餃子・・・。
 冷凍の餃子を売っているのかな?」と聞けば、
「キムチ餃子もあるらしいよ。 
 おじさんがフライパンで焼いてた!
 先週、偶然会社帰りに見たんだー。」と会話。

勝手に話に参加している(←気分)自分がいた。
ちょっとさびしいと思うと同時に、
着実におばちゃん化していることも実感。
すごく微妙な気分...

|

« バッテリーの交換を頼む。 | トップページ | そこが知りたいの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/4113107

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物と
おばちゃんみたいな独り言。
:

« バッテリーの交換を頼む。 | トップページ | そこが知りたいの。 »