« じゃ、誰? | トップページ | 命知らず、ここに在り。 »

2006-11-02

手巻き寿司の反省と
今後の対策。

今日はけんじくんを招いて、手巻き寿司♪
招くというと聞こえがいいけれど、
ハッキリ言ってわたしより働いていた・・・。
終了した今、反省点と対策を考えてみた。


①寿司酢(ごはん3合に対して)
 お酢→大さじ5、砂糖→大さじ4、塩→小さじ2
 これはミツカンの紹介する作り方。
 我が家もけんじくんも甘党ではない。
 そして酸味を好む。 
 今後は、お酢は多めに。 砂糖は少なめに。

②納豆
 「手巻き寿司用の納豆に
  辛子としょうゆは入れるな!」

 といもうとに言われる。
 ・・・確かに、納豆巻きの納豆には味がないや。
 うっかりしちゃった。 条件反射ともいう・・・。

だけど誉めるべき点もあり。
先月行ったお寿司屋さんのサーモンには
マヨネーズにこしょうを混ぜて乗せてあった。
今回、真似してマヨネーにこしょうをかけてみた。
母親にも好評だった★
今度は玉ねぎのスライスも用意しようっと。

そんな感じの手巻き寿司だった。

|

« じゃ、誰? | トップページ | 命知らず、ここに在り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/4046163

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻き寿司の反省と
今後の対策。
:

« じゃ、誰? | トップページ | 命知らず、ここに在り。 »