« たぶん【くのいち】に向いてる。 | トップページ | 応募するか、買うか、
はたまた借りるか。 »

2006-10-12

お誕生日大作戦①

もうすぐTobiasくんのお誕生日。
ドイツでは誕生日より前にお祝いするのは、
よろしくない模様なのであります。


でもっ! ぽーっとしている間に、
きっとすごく遅れまくっちゃう。
なぜなら、お手紙書くのだけでも
結構四苦八苦してるから。
そんなわけなので、早めの準備をしてる。

折角お手紙を送るから、
日本の文化にも触れてもらおうと
いろいろ考えてみた。
そしたら、「紋切り型」っていう紙遊びを
いもうとが発見してくれた。


それは紙を二つ、三つ、四つまたは五つ折りして
切り抜いて模様を作る遊びなの。
工作好きのわたしにはもってこい(?)
Monkirigata1_1 Monkirgata2





これは桃(?)と扇。


次のはちょっと頑張ってみた。
Monkirigata3Monkirigata4





的に刺さった矢と二羽の鶴。


Aちゃんが作ってくれたカードがすごく洋風だから、
-メッセージを入れてから、アップしようと思います。-
この紋切り型は・・・お手紙と封筒のワンポイントに
使おうかなぁって思ってたり。
作ってて楽しかったぁ♪

|

« たぶん【くのいち】に向いてる。 | トップページ | 応募するか、買うか、
はたまた借りるか。 »

コメント

Janがここまで鶴へ工作された!

投稿: BlogPetのJan | 2006-10-15 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/3783483

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日大作戦①:

« たぶん【くのいち】に向いてる。 | トップページ | 応募するか、買うか、
はたまた借りるか。 »