« ハロウィーンカードと
イタリアのお土産。
| トップページ | 言霊・・・? »

2006-10-22

『ワールド・トレード・センター』

先月『ユナイテッド93』を観たとき、
丁度予告されていた『ワールド・トレード・センター』。
念願かなって、やっと観てきた。


前者は結果がわかっているものの、
「頑張って、助かって!」と思いながら興奮気味に観た。
後者もやっぱり結果がわかっている。
二人とも助かるはずだから、安心して観られるのに
やっぱり「頑張って!!」と思って観てしまった。


当時この映画の二人のように、
励ましあいながら助けを待っていた人が
何人もいたに違いない。
そしてその多くが助からなかった。
隙間から差し込む光に希望を持って
必死に苦痛に耐えていたのだろうと思うと
胸が締め付けられる。


警察や消防隊員だけではなく
善意の人が自ら救出に向かったりと、
「人間も捨てたもんじゃないね。」と感じた。
でも、今この救出に関わった人たちに
体調の被害が出始めているという。
ニュースは保障が十分ではないのだと報じていた。


海のずっと向こうの国のことだけれど、
このニュースを聞いたとき悲しくなった。
きっとわたしたちにできるのは
二度とこんな大惨事が起きないように、
人種や宗教を越えて平和な世界を作ること。
まずは周りの人たちと良い関係を築いて、
お友だちをもっと大切にしなくちゃな。

|

« ハロウィーンカードと
イタリアのお土産。
| トップページ | 言霊・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/3923091

この記事へのトラックバック一覧です: 『ワールド・トレード・センター』:

« ハロウィーンカードと
イタリアのお土産。
| トップページ | 言霊・・・? »