« 『飛ぶ教室』 / エーリヒ・ケストナー | トップページ | 神々しく光って・・・。 »

2006-10-03

キャベツの切り方。

けんじくんの家と従姉の家は、
キャベツの切り方が同じ。
キャベツを取り出し、千切りしてから
水でパシャパシャ洗う。
我が家はキャベツを一枚ずつはがして、
洗ってから千切りする。


「千切りしてから洗って水をきれば
 歯ごたえ良く食べられる。」と言っていた。
今日は歯ごたえ重視で切ってみた。
ん、確かにシャキシャキ感があるような・・・。


でも、それより気になったことが一つ。
この切り方だと芯に近い方は
どうやって切ったらよいのだろう??
今日はとりあえず切ってから、
ゴツイところは除けてみた。


慣れないことをすると、時間がかかる上に
変なところが気になっちゃって。。。
・・・そもそもお料理自体に慣れてないけど。
どうしてもお料理が好きになれないし(涙)

|

« 『飛ぶ教室』 / エーリヒ・ケストナー | トップページ | 神々しく光って・・・。 »

コメント

ご結婚されるのですね!
おめでとうございます~。
これから新居探しから挙式の手配など諸々。
ちょっと昔に私もその過程を一通りこなしましたが・・・疲れましたぁ。
大変ですが、がんばって下さいね!

そして・・キャベツの切り方じゃないですが、我が家では最初の頃、「目玉焼きには醤油でしょ?」「いや、うちでは全員ソースだぞ」というような細かな食生活の違いを日々発見しました。
そういった発見も、また楽し?というところでしょうか(笑)

投稿: たま | 2006-10-04 00:33

はい、結婚予定です♪ 
でも昨年「次の誕生日までにしようね。」と言っていて
既に今年の誕生日が過ぎてますからね(苦笑)
のんびりしすぎて、周りがヤキモキしてます。
牛歩のなんとか・・・ですね、もはや。

あぁ、やっぱり結婚は異文化コミュニケーションなのですね!
これからどんなビックリが出てくるのか、
ドキドキするけど楽しみです。
しばらく大変そうですが、頑張ります!

投稿: schokos | 2006-10-04 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/3681490

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツの切り方。:

« 『飛ぶ教室』 / エーリヒ・ケストナー | トップページ | 神々しく光って・・・。 »