« キャベツの切り方。 | トップページ | 本命は「黒糖みるく」だけど。 »

2006-10-04

神々しく光って・・・。

お彼岸にD寺でT野さん一家を見かけた。
向こうはわたしに気づかなかったので、
話の種にとっておくことにしたの。


そして、今日のお昼。
喫煙ルームで、T野さんと二人になった。
沈黙もなんだし話しかけてみた。
「T野さん、D寺に・・・。」と言った時、
W邊(小)さんがやってきてすかさず
「光ってた? 眩しかった?」と台詞の横取り(!)


そう、T野さんはいわゆる○ゲ。
でも楽観主義者なので、あっけらかんとしてるの。
- 本当はどうかわからないけれど、明るいおじさんって感じ。-
W邊(小)さんを上手くあしらい、笑わせてから
わたしに「後光が差してた?」とふってきた。


その場の雰囲気を壊さないためにも、
親しくないけどちょっと乗らなくては!!
そして思わず出た言葉が、
「はい、神々しく光ってました!」
あぁ、「神々しかったですよ。」でよかったのに。
うっかり動詞を言ってしまいました・・・。

けれどもそこは気のいいT野さん。
やっぱりあっけらかーんとしていた。

|

« キャベツの切り方。 | トップページ | 本命は「黒糖みるく」だけど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156998/3687780

この記事へのトラックバック一覧です: 神々しく光って・・・。:

« キャベツの切り方。 | トップページ | 本命は「黒糖みるく」だけど。 »